2005年02月12日

波長の合う曲

昔から、「波長の合う曲」をずっと捜している。

ある時はゲームミュージックだったり、ある時はロッテルダムテクノだったり。
はたまたある時は、ケチャだったり、三波春夫ハウスミックスだったり。

人からは、変な人扱いされるが、波長が合うんだからしょうがない(笑)。

で、ここ最近気に入ってるのが、「FlowerLounge」でyamaさんが自作曲を
紹介している「Sounds 〜Breakbeats is changed my life.」のコーナー。

特に、「Kid-The-Cooler」はお気に入り。
真っ先に着モーションにしたぐらい。
かっぱ黄桜のテーマソング」が、こんなに踊れる曲になってるなんて感激。
この曲かかってるクラブあったら、行きたいです。マジで。

「In The Mark Of Elephant」も、これまた良い感じ。
「象印クイズ ヒントでピント」のSEがダンサブルにちりばめられてる中で
土井さんの声がまた良い味出してます。
これもしっかり、着モーションにしました。

やっぱり変わってるって?
自分に正直なだけです(笑)。

- 追記 2006/07/27 -

「Sounds 〜Breakbeats is changed my life.」のコーナーは無くなったようです。
ファーストアルバム『音故知新 -Oldies but Goodies-』が完成したみたいです。
mp3のダウンロードは上記リンクからどうぞ。
posted by taks-i at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 注目のサイト

2005年01月02日

お雑煮色々

ウチの実家は、父が大阪、母が岡山なので、普段は澄まし汁の雑煮で、
1日だけ白味噌雑煮になる。餅は丸餅を煮ているのだ。

昔、広島で働いてるときに、アルバイトの子が雑煮を作ってくれた事があって
それには、澄まし汁に、はまぐりが入っていた。

毎年、何気なく食べてる雑煮だけど、全国津々浦々、色々な雑煮があるもので。

で、やはり全国でどんな雑煮を食べてるのかを調査するにはネットが最適。
ちゃんとサイトもあるんだね。

全国お雑煮MAP 2005
日本のお正月〜お雑煮をめぐる物語〜
(特に日本列島雑煮文化圏図が分かりやすい)

こうやってみると、とても興味深い・・・前に、お腹減った^^;
全国のお雑煮博とか百貨店でやってくれないかな。
全部食べてみたいよ。
posted by taks-i at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 注目のサイト